こんなことってあるかな

真実は小説より奇なりとはいうけど、やっぱり信じられないようなことが起こる

北海道の陸上自衛隊然別演習場で機能訓練中に誤って実弾発射

北海道の陸上自衛隊然別演習場で機能訓練中に誤って実弾が発射され退院2人がけがをしました。

北海道の陸上自衛隊然別演習場で機能訓練中に誤って実弾が発射

北海道の陸上自衛隊然別演習場で機能訓練中に誤って実弾が発射

 

 

陸上自衛隊北部方面総監部によりますと、昨日午後3時半頃北海道鹿追町の然別演習場で北部方面後方支援隊が訓練中誤って実弾を発射しました。実弾は合わせて数十発発射されたということです。

 

演習場の外へ飛んだ可能性があり実弾の行方を詳しく調べています。実弾を撃ったのは複数人で、隊員二人がかすり傷をいましたがいずれも軽傷だということです。

 

この訓練では本来実弾が入っていない銃を使用する予定で、総監部ではなぜ実弾が入っていたのか原因も調べています。

 

うわーこわいよね。こういうことがないようにしてもらいたい。