こんなことってあるかな

真実は小説より奇なりとはいうけど、やっぱり信じられないようなことが起こる

今度は中国の物流会社が BTS 関連の品物の配送を中断


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

韓国の人気男性音楽グループ BTS を巡り再び騒動です。今度は中国の物流会社が

 

BTS 関連の品物の配送を中断する

 

と表明しました。韓国からの国際荷物を扱う中国の物流会社は昨日 、SNS 上で「BTS 関連の品物の配送をしばらく中断する」と表明しました。

 

理由については皆が知っている

 

 

 

と述べるにとどめていますが、朝鮮戦争を巡る BTS の発言に中国国内で批判が起きたことが背景にあるとみられます。物流会社側は既にこの書き込みを削除しましたが、韓国メディアは「愛国主義の度を超えている」などと批判しています。でも、結構中国国内でもBTSのファンが多いってことなんでしょうかね?

 

BTSの事務所の株価総額は1/2に・・・

 

一方、先週上場した BTS所属事務所の株価は4日連続で下落しています。時価総額は一時1兆円を超えましたが、今日時点でほぼ半分前後まで落ち込みました。韓国メディアは売上の大半を BTS に依存することや、メンバーの兵役問題なども影響していると伝えています。